れいの登山日記

山行の記録をメインに山に関するお話を書いています

山行日記の開設

はじめまして!れいと申します。

2つ目の記事の投稿になりますが大まかな自己紹介をさせて頂きます。

 

登山好きになるまで

2018年に祖父母と広島旅行に行った際に宮島の弥山に登り、山頂からの景色に感動し、ちょこちょこ山に登るようになりました。

そして、2020年の5月に同僚と赤城山(黒檜山)に上り、完全に登山にハマりました。2020年は梅雨が長く、登山好きな方には大変な年でしたね。

梅雨が明けてからは、毎月2~4回のペースで登山をしております。

近場の低山に行くこともあれば、百名山を登ることもあります。

 

今年の楽しみ

今年は北アルプス縦走(裏銀座行きたいな~)と馬蹄形縦走、そして僕の出身地でもある東北の山々にも行きたいと考えています。

しがないサラリーマンですので小屋泊にお金を使うよりは、テント泊をします。節約したお金でまた山に行くためです。

 

登山ギア

登山ギアは皆様ご存じの「ミレー」やガレージブランドの先駆けである「山と道」の物が比較的多いですね。

今後投稿する記事の多くは山行記録になります。

アクセス方法、ルート紹介、コースタイムと実際にかかった時間、道の状況など。

たまにギアの紹介や好きな山について語ってみたりもしたいですね。

 

そんな感じで週1ぐらいのペースで投稿していきたいと思いますのでご覧いただけると大変うれしいです!

よろしくお願いします!